映画

【2019~2020】冬休み子ども向け映画!厳選8作品【予告動画】

今年ももうすぐやってくる冬休み!

寒さのせいであまり外で遊べず、家にこもりきりになりがちですね。

最近は、動画サービスなどで手軽に映画を楽しめるようになっていますが、映画館の大画面で観るのはやっぱり迫力があっていいですよね!

2019年~2020年の冬に公開される子ども向け映画を厳選してご紹介します!

予告動画もあります^^

 

Sponsored Link

ルパン三世 THE FIRST

12月6日公開

上映時間:93分

「ルパン三世」劇場版アニメ。

3DCGで描かれている本作は、「ALWAYS」シリーズや「STAND BY ME ドラえもん」などの山崎貴氏が監督と脚本を務める。

あらすじ

かのアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗した秘宝・ブレッソン・ダイアリー。

その謎を解き明かした者は莫大な財宝を手にするといわれている。

そんな伝説のターゲットを狙うルパンは考古学を愛する少女レティシア(広瀬すず)と出会い、2人で協力し合い謎を解くことに。

しかしブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベール(吉田鋼太郎)と、組織を操る謎の男ゲラルト(藤原竜也)が二人の前に立ちはだかる・・・

ブレッソン・ダイアリーに隠された驚愕の真実とは一体!?

 

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!

12月13日公開

上映時間:86分

「ひつじのショーン」の劇場版長編第2弾。

牧場で暮らすひつじのショーンと仲間たちが、宇宙からの訪問者と遭遇する。

あらすじ

イギリスの片田舎の牧場で仲間たちとのんびり暮らすショーンの前に、ある日突然、UFOがやってきた。

田舎町はたちまちUFOフィーバーに沸きあがり、牧場主も宇宙をテーマにしたアミューズメントパーク「FARMAGEDDON(ファーマゲドン)」を作って一儲けしようと企む。

そのUFOには、物を浮遊させる超能力を持った、ルーラという名の女の子が乗っており、ひょんなことから牧場に迷い込んだルーラは、ショーンたちと仲良しになるが・・・。

 

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか

12月13日公開

上映時間:100分

「妖怪ウォッチ」劇場版シリーズの第6弾。

製作総指揮・原案・脚本は「妖怪ウォッチ」シリーズなどに携ってきた日野晃博氏。

テーマ曲はピンク・レディーが歌う。

あらすじ

トップクラスの能力を有するものだけが入学を許される超・エリート校Y学園。

その学園で新たに設けられた選出基準「YSP」により選ばれたのが主人公・寺刃ジンペイ。

ジンペイたちには学園の「不思議解明ミッション」が下される。

ジンペイたち「YSPクラブ」が数々の怪事件に挑む。

 

ぼくらの7日間戦争

12月13日公開

上映時間:88分

1985年に刊行された宗田理のベストセラー小説シリーズ第1作を原作に、舞台を2020年に移して描かれる。

監督はアニメシリーズ「ドリフェス!」などの村野佑太、脚本を「コードギアス」「甲鉄城のカバネリ」シリーズなどの大河内一楼が担当。

あらすじ

いつもひとりで本ばかり読んでいる、鈴原守。お隣に住む幼馴染の千代野綾に片思いをしている。

しかし綾は、一週間後に父親の都合で引っ越すことが決まった。

「せめて、17歳の誕生日は、この街で迎えたかったな」という綾の本音を守は聞き、

「逃げましょう・・っ!」

と思い切って告げる。

綾の親友・山咲香織や明るく人気者の明るく人気者の緒形壮馬などが加わり、古い石炭工場を秘密基地にしてみんなで隠れる。

 

ヒックとドラゴン 聖地への冒険

12月20日公開

上映時間:104分

人間とドラゴンの友情を描いた「ヒックとドラゴン」シリーズの第3弾。

人間とドラゴンが共に生きることを選択してから6年後、ヒックらは新天地を追い求める。

あらすじ

弱虫のバイキングの少年“ヒック”と、傷ついたドラゴン“トゥース”の活躍で彼らは共存する道を選び、バーク島で平和に暮らしていた。

ドラゴンが増え続けたバーク島は定員オーバー!

亡き父の跡を継ぎ、若きリーダーに成長したヒックは、島を旅立ち、みんなと新天地を探し求める決断をする。

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

12月20日公開

人気コミック「僕のヒーローアカデミア」(通称ヒロアカ)が原作のアニメの劇場版シリーズ第2弾。

ヒーローを目指す”無個性”の少年が、仲間たちと共に強大な敵に立ち向かう。

あらすじ

デクたち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々が、日本のはるか南にある離島の那歩島(なぶとう)に到着する。

その目的は、引退したナンバーワンヒーロー・オールマイトの次世代のヒーロー育成プロジェクトの一環として、期間限定の校外ヒーロー活動のためだった。

そんな中突如、ヒーロー社会を壊そうと目論む敵・ヴィランたちが那歩島に襲来した。

 

Sponsored Link

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

12月21日公開

2009年から毎年公開してきた仮面ライダー 冬映画は、新元号・令和の幕開けとともに新時代へと突入する。

記念すべき令和仮面ライダーシリーズ劇場版第1作。

あらすじ

或人が目覚めるとそこは、いつもの日常ではなく人工知能搭載ロボ・ヒューマギアに支配された世界だった。

ヒューマギアたちの人間抹殺が激化する最中、現れたのは仮面ライダーの記憶を失くし、学生として過ごしていたはずのソウゴ・ゲイツ・ツクヨミ、ウォズの姿が。

元いた世界を取り戻すべくソウゴたちとともに12年前にタイムトラベルした或人を待ち受けていたものとは・・・?

 

Sponsored Link

劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X

12月27日公開

上映時間:79分

E5系はやぶさ、N700Aのぞみ等実在する新幹線が変形するロボット「シンカリオン」の運転士となったハヤトら子供たちが、新幹線超進化研究所の大人たちと協力して敵に立ち向かう物語を描いたTVアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版。

あらすじ

新たな敵・ナハネ、オハネフそして謎の巨大怪物体が宇宙から現れた。

突然の敵の攻撃により父・ホクトが行方不明になってしまう。

そこに現れたのは、タイムスリップしてやってきた“9歳のホクト”だった!

ホクトは地球を守るため、そして元の世界に戻るため、最新技術を結集し完成した「シンカリオン ALFA-X」の運転士になることを決心する。

 

Sponsored Link